ニュースリリース

2019年のニュース

2019/10/25
ミス・パリ・グループは世界83の国と地域から集まる “美と平和の親善大使”
2019ミス・インターナショナル世界大会の出場者を応援いたします。
~専属ビューティパートナーとしてサポート~

ミス・パリ・グループ(本社:東京都中央区、代表:下村朱美)が長年に渡り協賛している、世界3大ビューティー・ページェントの1つである『第59回ミス・インターナショナル世界大会』が2019年11月12日(火)、「東京ドームシティホール(東京都文京区)」で開催されます。

世界的なビューティー・ページェントとして知られるミス・インターナショナルは、国際社会に貢献しようとする志が高く美しい女性が世界中から集まり、“美と平和の親善大使”として互いに交流を深める「美の祭典」です。本年で59回目を迎え、約83の国と地域を代表する美女たちが一堂に集います。

 


本年は、第59回ミス・インターナショナル世界大会に出場を控えた約83の国と地域を代表するミスたちが、11月6日(水)に銀座にあるメイドインジャパンのスパWASPAや銀座、池袋のミス・パリに来店しエステを体験いたします。また、11月7日(木)にはミス・パリ・ビューティ専門学校(東京都豊島区)にて水着審査が行われ、ミス・パリの店長たちが審査員として参加いたします。

 

また、ミス・パリは世界大会までのこの1年間、ミス・インターナショナルの専属ビューティパートナーとして日本代表の岡田朋峰さんの“美”をサポートしてまいりました。ミス・パリのトリートメントで美しいボディと肌に仕上げ、世界大会に臨んでいただきます。

 

岡田 朋峰(おかだ ともみ)1998年生まれ、東京都出身。青山学院大学3年生。
「2019 ミス・インターナショナル」の日本代表。
俳優で長年同大会の司会を務めた岡田真澄さん(故人)の長女


2020年の東京オリンピックに向け外国人観光客が増加する中、旅行者の過ごし方が日本でしかできない体験に時間とお金をかける「コト消費」が続いています。そこで、国と地域を代表するミスたちの発信力を活かし、世界に向けてメイドインジャパンのエステをアピールしていくことで、観光立国への貢献も目指します。

今後も、ミス・パリは「ミス・インターナショナル」の活動を応援し、世界に誇れる美を通して引き続きサポートしてまいります。

◆第59回ミス・インターナショナル世界大会 概要◆

開催日時 :2019年11月12日(火)14:00 開演 ( 13:00 開場 )
開催会場 :東京ドームシティホール(東京都文京区後楽1-3-61)
主催 :一般社団法人国際文化協会
出場者 :2019ミス・インターナショナル各国・地域代表 85名
公式URL https://www.miss-international.org/

「ミス・インターナショナル」について
ミス・インターナショナルは、正式名称を「ミス・インターナショナル ビューティ・ページェント」と言い、1960年に米国で誕生しました。誕生から7年間は米国で開催されていましたが、日本万国博覧会(1970年/大阪)の開催を記念して、日本に開催権が移されました。
国際平和を願う各国・地域の代表が“美と平和の親善大使”として一堂に集う世界大会では、広く世界の国々に“平和の祈り”を発信し、主催国である日本の素晴らしさもアピールしていこうという趣旨のもと毎年開催されています。
また、ミス・インターナショナルでは、ミスたちが個々のレベルで国際交流活動を行っています。「緑化推進運動」や「ミス・インターナショナル・フォーラム」をはじめ、「チャリティーイベント」などの社会貢献活動を通じて、日本と世界各国との友好と親善を深めています。

●ミス・パリ・グループ会社概要

■創業 :1982年
■代表者 :代表取締役 下村 朱美
■所在地 :東京本社 東京都中央区銀座5-10-2
■会社HP http://www.miss-paris-group.co.jp


ページの先頭へ戻る