個人情報保護方針

ミス・パリ・グループは、お客様の個人情報の重要性を深く理解し、お客様の個人情報の保護なくしてお客様との健全なコミュニケーションはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持を行います。

1. 個人情報の取得・利用・提供、目的外利用の禁止

個人情報保護を目的とする体制を確立し、個人情報の取得、利用、提供において所定の規則に従って適切に取扱います。また、取得時に提示した利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。

2. 法令・規範の遵守

個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法令及び諸規則、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3. 安全対策

セキュリティ対策を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

4. 苦情相談対応

個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの個人情報に関する苦情及び相談に関して適切な対応を行います。

5. マネジメントシステムの継続的改善

個人情報の保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び従業員に周知徹底し、個人情報の保護に関するマネジメントシステムの定期的な見直しを行ない、継続的な改善を行います。

制定日:2017年10月11日
ミス・パリ・グループ
代表取締役 下村 朱美

[個人情報に関する問合せ先]

〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-2
ミス・パリ・グループ お客様相談室
TEL 03-6757-6511

個人情報の取り扱いについて

当社で扱う個人情報(保有個人データを含む)は、次のとおり利用、管理しております。

1)個人情報保護管理者:教育部 部長 本鍋田あゆみ(03-6757-6501)

2) 個人情報の利用目的: ミス・パリ・グループ各社の個人情報の利用目的は、以下のとおりです。

事業内容個人情報の利用目的
ミス・パリ・グループ共通
従業者の採用選考に係る業務
(開示対象個人情報)
・各種企業説明会のご案内ならびに申込受付のため
・各種企業情報、従業者募集内容等のご案内のため
・採用選考を実施するため
・採用選考結果をご本人に通知するため
退職者に関する情報管理
(開示対象個人情報)
・労働関連法令への対応を実施するため
・事務的な連絡、その他緊急時の連絡を実施するため
従業者の個人情報の管理
(開示対象個人情報)
・人事・給与管理を行うため
・社会保険・労務保険・厚生年金事務を行うため
・社内サービス・福利厚生を行うため
・労務安全衛生管理、施工管理業務を行うため
・業務上の連絡、災害発生時等の緊急時連絡のため
・法令に基づき、従業者の健康管理を行うため
・業務管理、資産管理、システム管理等を行うため
・その他、これらに付帯関連する業務に資するための諸活動のため
株式会社ミス・パリ/株式会社シェイプアップハウス/株式会社ミス・パリ・ジェーピーエヌ
サロン業務
提携先業務
(開示対象個人情報)
・各種エステティック契約のお引き受け、ご継続・維持管理、代金(クレジットを含む)のお支払いのため
・関連会社、提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供、ご契約の維持管理のため
・当社業務に関する情報提供・運営管理、商品サービスの充実のため
・その他エステティック技術に関連・付随する業務のため
・弊社製品やサービスに関する情報、または営業およびマーケティング活動(セミナーやイベント、キャンペーン、ニュースレターなど)に関連する情報を、電子メール、郵送、FAX または電話により、お客様にお知らせするため
・問い合わせへの対応のため
・法令により正当な理由で開示等を求められた場合のご対応のため
学校法人 ミス・パリ学園
学生募集業務・資料請求者の管理をするため
・ガイダンスやオープンキャンパス参加者の管理をするため
・AOエントリー者、出願者の管理をするため
教務業務・学生の成績を管理するため
・学生との面談内容を管理するため
・学生の学費、物販を管理するため
・学生の就職先を管理するため
・法令に基づき、教職員と学生の健康管理を行うため
・外部講師の業務契約を締結するため
・卒業生へ同窓会のお知らせをするため

3)当社の開示対象個人情報

当社の開示対象個人情報(保有個人データを含む)の利用目的は、前項に示すとおりです。ただし、検索性のない個人情報は開示対象ではありません。

4)開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の受付窓口

当社の開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先は、次項のご請求先と同じ窓口にて受け付けております。

5)開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正、追加又は削除・利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等の請求窓口

当社の開示対象個人情報について、開示を請求することができます。また、ご記入頂いた個人情報に誤りや変更があった場合は訂正、追加、削除を請求することができます。さらにまた、個人情報の利用停止、消去、または第三者提供停止を請求することが出来ます。
これらの請求は、次の窓口にて受け付けております。

[お客様及びお客様の代理人様からのご請求先]

ミス・パリ・グループ お客様相談室
電話:03-6757-6511

[従業者又は従業者の代理人様からのご請求先]

ミス・パリ・グループ 総務部
104-0061 東京都中央区銀座5-10-2

6)開示対象個人情報の利用目的通知・開示・内容の訂正、追加又は削除・利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等の請求方法

前項のお問合せ時には、次の内容にてご本人様確認をさせていただきます。
ご本人様確認用の公的証明書の写しをお送りいただく際に、機微情報に該当する項目(都道府県以外の本籍地・保健医療関係の情報等)は、必ず見えないように黒塗りで塗りつぶしたうえでご提出ください。顔写真無しの公的証明書の場合、2種類ご用意ください。内容に不足がある場合は、ご対応できないことがあります。
開示請求の場合、手数料は徴収いたしません。但し、郵送による開示をご希望の場合は郵便書留による送付を行い、その実費をご請求させていただきます。

[お客様の場合]

  1. お電話でご請求ください。
  2. お客様ご本人の場合、氏名、住所、電話番号、ご利用サロンの内、3点を確認させていただき、担当者から折返しの電話でご本人様確認をさせていただきます。※なお、ご本人様の会員番号、施術された時期・内容等が弊社で把握しているものと同等と判断できる場合は、これらの情報によって本人確認できる場合もございますので、お問合せください。

[従業者の場合]

  1. 「個人情報開示等請求書(兼)問い合わせ対応票」に必要事項をご記入いただき、ご本人様が特定できる書類を同封し、郵送にてご請求ください。「個人情報開示等請求書(兼)問い合わせ対応票」は社内システムからダウンロードいただけます。
  2. ご本人様が特定できる公的証明書の例
    運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民票、保険証、外国人登録書等の写し。

[代理人様の場合]

  1. お客様の代理人様からご請求いただく場合
    お電話でご請求いただいた上、ご本人様からの委任状及び代理人を証明する公的証明書の写しを郵送にてご提出ください。
  2. 従業員の代理人様からご請求いただく場合
    従業者から「個人情報開示等請求書(兼)問い合わせ対応票」を受け取り、必要事項をご記入いただき、ご本人様からの委任状及び代理人を証明する公的証明書の写しを同封し、郵送にてご請求ください。
  3. ご提出いただく代理人様確認書類
    本人が委任した代理人様の場合:
    本人が署名捺印した委任状(必須)及び運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民票、保険証、外国人登録書等の写し
    未成年または成年被後見人の法定代理人様の場合:
    戸籍謄本、戸籍抄本、登記事項証明書等の写し
  4. ご請求先
    〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-2 ミス・パリ・グループ
    お客様の代理人様の場合:個人情報問合せ窓口 宛
    従業者の代理人様の場合:総務部 宛

7)開示対象個人情報の利用目的通知・開示・内容の訂正、追加又は削除・利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等の回答方法

当社からの回答は、「個人情報開示等の回答書」の郵送、または請求されたご本人様に同意頂いた方法がある場合はその方法により、実施いたします。

8) 開示対象個人情報の利用目的通知・開示・内容の訂正、追加又は削除・利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等へのご対応の例外

法令に違反する場合や、その他の理由により、ご請求に対してご対応できない場合があります。その場合は、その旨をご連絡し、理由をご説明いたします。

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